株式投資の勉強 基礎編

Chapter 2 株式を買うには

Chapter 2-3 ネット証券一覧

ネット証券では、口座開設費・口座管理費ともに無料のところがほとんどです。
情報を仕入れるのはA社から、取引するのはB社で・・・と、複数口座を開いている人も多数います。
是非、自分にあった証券会社を見つけてくださいね!
管理人お勧め!証券会社を紹介します



    マネックス証券

    マネックス証券は、日本最大級のネット証券です。手数料は業界最低水準でケータイからの注文の場合、105円〜となっています。
    <管理人お勧めポイント>
    管理人はこの証券会社の「企業理念」が気に入っています。必ずしも業界最低の手数料ではないのですが、「of the people、 by the people、 for the people 」というリンカーンの宣言になぞらえた企業理念を実践してほしいと思っています。この会社が毎日送ってくれる「マネックスメール」は読み応え十分です。


    SBI証券

    業界のリーディングカンパニーであり、口座開設者数No.1になっています。また、多数の商品を格安の手数料で提供しています。
    <管理人お勧めポイント>
    業界最低の手数料で、常に他社の一歩先を行っています。また、豊富な商品をいち早く揃えて顧客へ提供してくれます。日本No.1のネット証券会社としての安心感もあります。安い手数料でいろいろなトレードをしてみたい方にお勧めでしょう。


    楽天証券

    業界屈指の商品ラインアップと格安手数料が魅力。国内株式、信用取引、投資信託のほか、外貨建てMMFやFX(外国為替証拠金取引)、海外ETFなどグローバル投資商品も充実。
    <管理人お勧めポイント>
    この会社も業界最低の手数料で勝負しています。また、海外ETFが豊富であり、この分野へ投資をしてみたい方には最適でしょう。トレードツールとしての「マーケットスピード」も使い勝手が良いと評判です。


    カブドットコム証券

    カブドットコム証券は「損をしないこと」を重要視することが「儲かること」につながるという【リスク管理追求型】というコンセプトに基づき「お客様に一番便利な証券会社」を目指しています。
    <管理人お勧めポイント>
    三菱UFJフィナンシャルグループの一員としての安心感。自動売買による多彩な注文方法によりサラリーマンでもあらかじめ注文をセットしておくことで「損をしないリスク管理」ができます。この自動売買関連で特許を取得しているというところがカブドットコム証券のポイントでしょう!


    松井証券

    大正七年創業の老舗でありながら、日本で初めて本格的「インターネット株式取引」を開始した証券会社です。個人のお客様に、より株式投資を身近に感じていただけるような、革新的なサービスを今後も提供してまいります。
    <管理人お勧めポイント>
    老舗でありながら革新に成功し、ネット専業証券となった「松井証券」ネット証券と言えばそれは「松井」という時代もありました。その伝統と革新ができる証券会社というのが松井のお勧めポイントです

back next

inserted by FC2 system